ご予約はこちらから

- news -

お知らせ・院長ブログ

ハビット整体院ができるまで④ホームページ作成

物件が決まってからは、やることがてんこ盛りでした!

中でも、このご時世にホームページは欠かすことができません。そのため、業者さん選びには、一番力を入れました。

業者さんは知り合いの紹介で4件相見積もりを取らせていただいたのですが、どの業者さんにもそれぞれの良い所があるため、選びきることができませんでした(;^_^A

しかし、そんな中でイメージ図をサンプルとして送って下さった業者さんがいたのです。もし私が契約しなかったら作った時間が全部無駄になっちゃうのに。

しかも、そのサンプルが見事に私のイメージに近い形でできていたため、選ばさせていただきました!

株式会社彩豊 デザイン部:ココロバレスタジオ の藤原さんです!(サイトを刷新中とのことですので、改めて紹介させていただきます)

藤原さんに決まってからは、ひたすら文章を打ち込む日々が始まりました。自分で決めたこととはいえ、ページ数でいうと結構な数とそれぞれのページにボリュームがあります。最初の見込みでは1ヶ月くらいでできる予定でしたが、2か月近くかかってしまいました。

その間にも藤原さんとのやり取りを繰り返していたのですが、何と旦那さんの転勤の関係で

アメリカのテキサス州在住

なのです。LINEや、テレビ電話などでやり取りさせていただいたのですが、アメリカと簡単に連絡ができる事に最初は驚かされました。(メールやLINEも時間差がなく来る)

アメリカのカイロプラクティック院のホームページも見せて頂いて、勉強になりました。

ハビット整体院のロゴのデザインも、私の意見を取り入れながらデザインしてくださって、私の思いを見事に形にしていただき感動を覚えました!

ちなみに、ロゴには「習慣=ハビット」を向上させながら定着させていくと言う意図で作っていただいています。絵心などがない私としては、言葉をイラストにできるという感覚がないので、こういうことができる人が不思議で仕方ありません(良い意味で)

その他にも、チラシやネットの設定など、沢山のことにお世話になり、ホームページ以外のところも非常に円滑に進めることができました。

そして、お願いしてから約3か月でハビット整体院のホームページの完成に至りました。はっきり言って

最初のイメージ以上の出来栄えに感動しています

藤原さんがイラストも作って下さったおかげで、私がお客様に伝えたかった内容を、わかりやすくお伝えできるホームページになっていると思います。このブログをご覧になって下さっている皆様、ぜひ症例ページもご覧ください。あなたのお悩みを解決するヒントが掲載されています!

自慢のホームページですので、色んなページをご覧になってみてくださいね(^_-)-☆

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み

お知らせ・ブログ