ご予約はこちらから

- news -

お知らせ・院長ブログ

姿勢改善ビフォーアフター

当店では肩こり、頭痛の根本改善として姿勢の改善を取り入れています。肩こりや頭痛などの起こる原因は日々の生活での負担や疲労から来ますが、それらは姿勢が崩れてしまっていることによって、より大きなものになってしまうのです。

そのため、根本から良くしていくためには姿勢改善が欠かすことができないのです。

1枚目 (施術前) ↓ 背中が腰よりも後ろに反ってしまい、首が前に出ることでバランスを取っているため、姿勢が崩れてしまっています。

2枚目(骨盤矯正後)↓ 前方にスライドしていた骨盤を整えたことで、背中の位置が整いました。

3枚目(筋膜整体+軽い体操後)↓ 腕が内側に強く巻いてしまっていたので、ねじれを取った後に、正しい身体の使い方を思い出すソフトな体操(約30秒)をやっていただきました。肩の位置、首の位置がだいぶ整いました。

1枚目と3枚目を比較すると、背中の丸み、頭の位置が大きく変化しているのがわかると思います。

姿勢の崩れは、骨盤のゆがみ、筋肉の硬さ、身体の使い方といった複合的な要素で起こります。当店ではそれら全てにアプローチすることで、1回で最大限の効果が出るようにしています。姿勢が気になるという方は、ぜひ一度ご来店ください。お待ちしています。

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み

お知らせ・ブログ