ご予約はこちらから

- news -

お知らせ・院長ブログ

2019.12.12

自分の身体を客観視して見てみよう

あなたにとって、痛みや不調のない生活を送れている人と言うのはどの様な人でしょうか?

生活リズムは?

食事生活は?

睡眠は?

姿勢は?

動き方は?

どんな表情で生活をしていますか?

仕事時間以外での過ごし方は?

これらを考えた後に、今の自分と比べてみてください。どれくらい一致していますか?

勉強でもスポーツでも、まずは成果を出している人のマネをすると成果が出やすいと言われています。

日常生活も同じです。

あなたがしたいと思っている生活。その生活ができている人たちはどんな生活パターンを送っていますか?

いきなり全部とは言いません。まずは一つ行動を変えてみてください。

それがなりたいあなたになるための第一歩です!

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み

お知らせ・ブログ