ご予約はこちらから

- news -

お知らせ・院長ブログ

初ブログ・ハビット整体院ができるまで①「なぜハビット整体院を作ったか」

皆さん、初めまして!ハビット整体院代表の大野洸介と申します。

11月1日オープンの予定ですので、それまでに「ハビット整体院ができるまで」と題したブログを書いていきますので、付き合いをよろしくお願いいたします。

ハビット整体院のメインのコンセプトは整体と運動を通して、不調のない快適な体で毎日を過ごして頂いて、良い人生を過ごしてもらうと言う所にあります。

私自身が元々は整体院にお客さんとして通っていたことから、整体の仕事に就きたいと思い実際に整体の仕事に就いたのですが、整体の仕事をしていて思ったこと、それは

身体おかしくない?

って事でした。おかしいというのは、動き方(機能面)であったり筋肉の量(構造面)であったりです。これを変えなきゃ体良くならないよね?と言う疑問がわき出したのです。

中には動き方もちゃんとしてて、筋肉の量もちゃんとある。しかし、仕事のボリュームがものすごいって方もいます。しかし、多くの方は機能や構造に問題が出てしまい症状が出ていることがほとんどでした。

もちろん、整体を受けて頂ければ、その場で痛みはちゃんと取れます。けど、また来た時には同じような症状で…。

そんな悶々とした考えの中、私自身が悩んでいた足の症状で東京にある整体院を訪れた時のことです。そこでは施術者が施術をするのみではなく、私も一緒に体を動かすと言うやり方の院でした。

すると1回の施術で5年以上悩んでいた症状が劇的に良くなり、体の動かし方一つで身体ってこんなにも変わるんだということを痛感しました。

それからは、整体の勉強もしながら人の体が本来持っている機能についても勉強をしました。私自身がトレーニングをしていたこともあり、色んな体の動かし方をしていると、それだけで身体の調子が良くなりました。

あるお客様は毎回腰痛で悩まれて治っては、また症状が出ての繰り返しでしたが、ある体操をお伝えしてからは痛みが全然でなくなった何てこともありました。

もちろん、整体でしか良くならない領域もありますが、整体のみではカバーできない領域もあります。それらを複合的に診れる施設の必要性を感じていた所に、最高の立地の物件が出たため、開業に至りました。

身体の状態に合わせて、必要な事を必要なだけできる場、それがハビット整体院です。

次回以降は、オープンに至るまでの流れと身体のことなどを詳しく書いていこと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み

お知らせ・ブログ