ご予約はこちらから

- news -

お知らせ・院長ブログ

ハビット整体院ができるまで②開業に向けて何をしたら良いの?

前回のブログでは、整体と運動の両方を見れる施設が必要という思いから、ハビット整体院を作りました。と言う所まで書きましたが、いざ開業となると何をしていいかがわかりません。

特にお金の問題は大切です。そんなある日、趣味の読書で良い本がないかとアマゾンでポチポチやっていると…。

美容室開業の教科書: 開業とお金の不安がなくなる

という本を見つけました。美容室と整体だと、広さ、料金体制など似ているので、早速購入して読んでみることに。

読んでみると開業に向けて、知らなかったお金のことがたくさん出てきました。しかし、実際に自分が何をやっていいかがわからなかったのですが、著者の中嶋税理士を検索してみると事務所が名古屋の熱田区。

近っ!

無料の開業相談をやられているということなので、早速相談をしに行きました。

そこでは、開業にどれくらいのお金がいるのか、融資を受けるのか、どうやって集客するのかなど、開業に向けての具体的な流れを大変わかりやすく教えていただき、開業に向けてやることのイメージがぐっと湧いてきました。

おそらく一人で考えていても解決しなかった悩みが数時間で解決してしまいました!やはり、プロにお願いするのが一番ですね(^^)

無料相談を受けてから、物件が見つかるまで少し期間が空いたのですが、物件が見つかってから融資の決定まで、中嶋先生のおかげで何の不安もなく行くことができました。

まさに1冊の本との出会いが運命を変えた!そんな感じの出会いでした。

中嶋先生の良い所は何をやっているかが明確なところだと思います。融資の時に税理士さんと相談したほうが良いとのことなので、地元の税理士さんなども調べてみましたが、何をやっているか、どんな人かさっぱりわかりません。

美容室の開業の本まで出されている中嶋先生なら大丈夫。そんな信頼できる先生にお仕事を頼めた事は、開業するに当たって非常にありがたいことでした。

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み

お知らせ・ブログ