お問合せ

- news -

お知らせ・院長ブログ

ハビット整体院ができるまで⑤物件の工事

以前の職場で仕事をしながらホームページの準備も着々と進む中、休日には内装の打ち合わせなどを行っていました。

今回施工をお願いしたのは、瑞穂区にある有限会社キックさんと言う会社で、主に美容室を中心に施工している会社です。

選んだ理由は、普段美容室をやられているということで、おしゃれな感じにしてくれそうだったことと、物件選びの段階から何度もついて来て下さってアドバイスを下さったからです。

その他にも、物件に置く棚など諸々アドバイスをいただき、こういうことが得意でない私にとっては非常に頼りになる存在でした。

最初は黒ベースだった外装も正反対の真っ白にして、雰囲気もガラッと変えて頂きました。天井も屋根まで直でつながっていたものを、一枚かませる形で保温性を良くしてもらいました!

施工から1か月、見るたびに変わっていく内外装に心を躍らせながら、準備に取り組むことができました。特に皆様からお褒めの言葉をいただくのが、ドアの色です。原色好きの私なら絶対に使わない色なのですが、担当の小野田さん(一緒に写真に写っている方)が提案してくれて、実物を見ると絶妙な色加減です(^^♪

その他にも壁の木枠なども良い感じにデザインしてくださったので、キックさんにお仕事を頼んで本当に良かったと思います。

※写真で図面を見ているのは前の職場のお客様のスーパー床職人の森谷さんです。床の施工だけは惚れ惚れするテクニックをお持ちの森谷さんに依頼しました!

月別アーカイブス

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み