ご予約はこちらから

- news -

お知らせ・院長ブログ

ネコ背と頭痛の関係について

頭痛の原因はストレス、気圧、食べ物、など多岐にわたりますが、大元の原因は崩れた姿勢にあると考えています。

姿勢が崩れて頭の位置がずれると、5~6キロもあるという頭を支えていた筋肉に負担がかかり硬くなります。その結果頭に流れる血流を低下させて脳に必要な栄養が行き渡らなくなってしまいます。

すると、脳に酸素が行き渡らないと命にかかわるため、脳は痛みと言うサインを出して、「今の状態を何とかしてほしい!」と伝えようとするのです。

そのため、首や頭をマッサージしてあげると、一時的に血行が良くなって頭痛が収まったりしますが、姿勢を正してあげないことには根本の解決にはならないのです。

姿勢を良くして頭痛の出ない快適な身体を目指していきましょう!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。  大野

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み

お知らせ・ブログ