ご予約はこちらから

- news -

お知らせ・院長ブログ

芸術鑑賞

昨日はお客様が絵画を展示されたという事で、愛知県美術館まで見に行ってきました。普段は絵画を鑑賞したりすることはないのですが、様々な絵画に見入ってしまい、予定よりもだいぶ長居してしましました。

今回気が付いたのは、見る距離によってだいぶ見え方が違うという事でした。近くで見たら、気が付かなかった絵も遠目から見たらすごくよく見えたり、逆もあったりと、今までに気が付かなかった世界に触れさせていただきました。

写真の南風展を見終わった後に、隣の展示も覗いてみると、そちらの団体は絵のタッチがまるで違うので両方とも見ごたえがありました。

仕事をしていると様々な仕事、趣味をお客様と接する機会があります。自分だけだと触れる機会のない世界も、お客様とのかかわりを通して色々と勉強させていただいています。

今後もこのような機会があれば積極的に参加させて頂こうと思います。千葉様、今回は自分の知らない素敵な世界にお招きいただきありがとうございました!

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み

お知らせ・ブログ