ご予約はこちらから

- news -

お知らせ・院長ブログ

2020.1.20

治療業界について思う事

この週末は、他の院で治療を受けていたけど良くならなかったという方がたくさんお越しくださいました。

「そこではどんな治療をされたのですか?」と聞くと

電気と患部のマッサージとのこと…。

治療する側もそんな治療いつまで続けるんでしょうか?腰痛や肩こりなどで患部が原因という事は、直接痛めてしまったぎっくり腰などのケガを除いてほとんどありません。骨盤、姿勢の歪みや、動かす習慣がなく上手に動いていない筋肉だという事が大半です。それらを解決しなくては不調が繰り返すばかりで、問題が解決されたとは言えません。

また、現代人の生活習慣では、睡眠、栄養、脳の機能低下など、筋肉や関節以外の原因によって不調が出ていることも多々あります。

私も以前はマッサージの様な患部を触る事もしていました。だけど、それでは良くならないのです。良くならない治療を続けて悩んでいる患者さんがたくさんいるのです。

ハビット整体院では 他とは違う事をやっているので、色んな所に行ったけど良くならなかったという人の方が、施術後のリアクションが良いです。

今までと同じことをしていては同じ結果しか出てきません。身体を良くしたいけど、どこに行ったらよいのか、何をしたら良いのかわからない。そんな方は是非一度、当店へお越しください。皆様の不調を解決して、人生が良くなるようにサポートさせて頂きます。ご来店をお待ちしています。

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み

お知らせ・ブログ