お問合せ

- news -

お知らせ・院長ブログ

2021.2.13

よくある質問  整体と他の違いは?

お客様からよく聞かれる質問なのでまとめてみました!

◎整体 

大野の認識では、身体を良くするための行動の総称だと考えています。そのため、整体とうたっていても店舗や施術者によって内容は大きく異なります。当院で行っている施術も、筋膜リリース、カイロ、運動療法、理学療法、トレーニングなどが色々混ざって構成されています。

◎カイロプラクティック 

アメリカ発祥の背骨を整えることで体のもつ自然治癒力を高めることを目的とした手技。特徴として背骨や骨盤をボキボキしたり、骨格矯正の特殊な器具を使う所が多いです。アメリカでは国家資格になっていてます。

◎接骨院 

開業や、保険を使うには柔道整復師と言う国家資格が必要です。保険適用なのは骨折、脱臼、捻挫と言った外傷のみで、肩こり・腰痛などの慢性症状は本来は保険適応外です。最近は保険を使わない自費治療を導入している所も増えてきています。

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み