お問合せ

- news -

お知らせ・院長ブログ

2022.7.5

🌞夏休み企画 学生限定!短期集中の姿勢改善レッスンを開催します!

最近、ハビット整体院では学生のお客さんが増えてきたのですが、肩こり、腰痛、頭痛、ヒザ痛など慢性的な症状が多いです。

みんなに共通して言えるのは頭が前に出てしまったりと姿勢が崩れてしまっている事です!姿勢の崩れが不調を起こしています。

大野は整体の仕事に就く前は学童保育の仕事をしていました。その関係で昨今の子どもの姿勢や動き方がすごく気になっていました。本当はオープンした年から子ども向けの姿勢改善イベントをやりたかったのですが、コロナの関係で開催する事ができませんでした😢

そんな想いのこもったイベントを満を持しての開催です!

<対象>小学4年生~高校3年生まで ※5名限定

<内容>姿勢チェック、姿勢を整えるエクササイズ、眼のトレーニングなど

<料金>初回2980円 
    4回券24000円
    6回券36000円
※この金額で同時に2人まで対応可能です。兄弟、お友達と一緒に受けて頂いてもOKです!
3人以上の場合はご相談ください。

<申込期限>8月10日まで(5名限定、定員になり次第終了)ハビット整体院姿勢の崩れは身体の不調や動き方に影響します。その結果、学業📖、スポーツ⚽🎾などの成果にも関係します

特に成長期のお子さんは、良い姿勢で骨が発育すれば良い姿勢の骨の発育をしますが、歪んだ姿勢で骨が発達すると歪んだ骨の発育をしてしまいます🦴

骨の変形と言うのは後からは直す事ができないため、成長期に良い姿勢で過ごすことが人生を左右すると言っても過言ではありません。

生活様式の変化に伴い、昔とは子どもの身体も変化しています。身体に関わるプロとして「将来大丈夫かなぁ?」と不安になるケースも目にします😔

お子さんの姿勢が気になる、肩こり、腰痛などの不調がある、動き方がなんか変、将来どこかが痛くならないかが心配など。

お子さんの身体で気になる点などあれば、まずはLINE、電話でお気軽にご相談ください。お子さんの状態に合ったご提案をさせて頂きます。

ご連絡をお待ちしています😊

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み