お問合せ

- news -

お知らせ・院長ブログ

2022.9.4

「自律神経調整整体」を始めました!

最近、筋肉や関節に問題はないのだけど、肩がこる、頭痛がする、慢性的に疲労感がある、ダルイ、睡眠が浅い、呼吸がしにくい、内臓に不調がある。そんな人が増えています。

ハビット整体院ではそれらの不調の原因を明らかにするために、自律神経測定器「スマートパルス」を導入しました!

指にはめて脈拍、血流を計ることで自律神経の状態を計る事ができる優れものです。

スマートパルスで測ったデータで学会でも発表が行われているため信頼できる測定器です。

自律神経のバランスが崩れると身体の緊張や脱力感、内臓の機能低下などにつながります。

自律神経の状態によっては、健康のために良かれと思ってやっていたことが逆効果になってしまう事もあるため、身体の状態を把握して的確にアプローチする事が必要です。

原因が良くわからない不調がある。長年の肩こりや頭痛、何となく体がダルイ、慢性的な疲労がある。内臓の調子が悪い、睡眠が浅い、呼吸がしにくいなどでお困りの方は是非一度ご連絡ください😊

通常料金7700円  

初回限定3980円

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み