ご予約はこちらから

- news -

お知らせ・院長ブログ

2019.12.20

身体の基本、塩のお話

皆様は普段どんなお塩を使っていますか?

一般的に見かける食卓塩は成分表示を見るとほとんど(99%)は「塩化ナトリウム」ですが、本来の塩は塩化ナトリウム以外にもミネラル分が含まれているという事はご存じでしょうか?(塩化ナトリウムが80%で20%はその他のミネラル)

生命は海から誕生したと言われるくらいですから、海水に元々含まれている成分が必要と言う事はイメージしやすいと思います。

普段あまり気にしない、ミネラルの働きが体にとっては重要なのです。神経伝達物質であったり、栄養素を運んでくれたり、筋肉を動かすときにも使われます。

こんな大切な塩の話を、健康に携わる仕事をしていながら伝えないわけにはいかない!という事で、私も愛飲しているホッティー薬店さんから通信と塩のサンプルを頂いて、店内で置くことにしました。

塩の効果は私も体感しているためお勧めできます。詳しい塩の事は話し出すと長くなりすぎてしまうので複数回にわたって書かせて頂きますね。

ホッティー薬店へのリンクはこちらから↓
https://hottyyakuten.com/

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み

お知らせ・ブログ