ご予約はこちらから

- news -

お知らせ・院長ブログ

脳と痛みのお話

痛みを感じてしまう原因は色々ありますが、今回は脳との関係についてお伝えします。

脳は、現代社会で生きるのに必要な言語や思考を司る表面の脳と、野生の中で生活していた時に必要な感覚器を司る奥の脳で働きがわかれています。

現代人は運動不足や毎日同じ生活の繰り返しなどで脳の奥への刺激が不足しています。すると、脳にしっかり血液が流れず、不調の原因の一つとなってしまいます。

今日見えたお客様も、ずっと痛みを気にされていたのですが10分ほど肩甲骨周辺の運動をしたら痛みが消失しました。もちろん動かしたことで血行が良くなったこともありますが、脳に刺激を送るという目的で運動を取り入れています。

また、ずっと痛みが出てしまっている人の中には、身体の基本動作(みんなができて当たり前と思っているような動作)ができなくなってしまっている人もいます。

当店では、身体の歪み、姿勢、動作をチェックすることで不調の原因を明らかにして改善を目指します。

いろんな色んな所にいたけど良くならない、そんなお悩みのある方は一度ご連絡ください。様々な検査で原因を明らかにさせて頂きます!

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み

お知らせ・ブログ