ご予約はこちらから

- news -

お知らせ・院長ブログ

肩こりの意外な原因を発見!

2月の半ばから整体の前に新しい検査方法を取り入れました。

何を検査するのかと言う、

「呼吸」です!

普段意識をする機会はそんなにないかと思いますが、呼吸はとても大切です!

息を吸うときに交感神経が優位に働いて、吐くときに副交感神経が優位に働きます。つまり呼吸がうまくできないと自律神経が乱れてしまい、身体の不調につながるのです!

正しい呼吸は、お腹と胸を使って行うのですが、肩や首を使って呼吸をしてしまっている人が非常に多いのです。

この検査を導入してからは、身体を緩めても肩こりや頭痛が改善しにくかった方が早く改善しています。

また、呼吸のエクササイズを導入してからは姿勢の改善するスピードも速くなり、呼吸の大切さを改めて知りました!

長年どこに行っても良くならない肩こりや頭痛でお悩みの方は、是非一度呼吸の検査を受けてみてください!

思わぬ原因が見つかるかもしれませんよ(^^)

こんな症状でお悩みの方、ぜひご相談ください。

当院は様々な症状に対応します。症例一覧は「その他の症例」をクリック!

肩こり

肩こりは肩をほぐせば治るものではありません。肩こり原因の根本からアプローチして、辛さからの解放を目指します。

頭 痛

頭痛の原因は頭への血流量の低下が原因だと考えています。 血行不良の根本原因にアプローチすることが大切です。

膝 痛

立ち方、歩き方のクセによる重心のズレが膝痛を引き起こします。整体と動き方のケアのアプローチがおすすめです。

姿勢改善

姿勢は脳によってコントロールされています。脳からの指令がきちんと伝わるように筋肉の硬直を取り除きます。

他にもこのようなご相談が寄せられます。

 腰痛      坐骨神経痛      四十肩・五十肩      ストレートネック      O脚・外反母趾      腕のしびれ      股関節の痛み

お知らせ・ブログ